2010年3月19日金曜日

ゴールデンツアー♪

今日は子供達を朝学校に送り届けた後、
友達の車で近所をツアー♪

まず、IKEAそして近くにある日系のパン屋さん、最後に飲茶♪
ちょっとだけ豪華でしょ?

今日行ったパン屋さんは 「tetote factory」。
こちらでは日本のお惣菜パンが購入出来るんです♪
メロンパンやクリームパン、あんぱん、ソーセージ入りパン、カレーパン、
食パンなどなど。。。。
海外で日本の味が食べれる事ほど、幸せな事はないな〜
あんぱんやクリームパンも心して頂きました♡

そして、〆は飲茶。
今日行ったのは「ALISAN 阿里山」




ぜーーーんぶ、美味しかった〜♡
餃子も小龍包もチャーハンも大根餅も。。。











デザートはマンゴープリンと
杏仁豆腐(Almond delightっていうんですって)

マンゴープリンの中にはマンゴーも入ってました♪
こういう一時ってシアワセ♡



娘は学校に行ってる間に、こんな有意義な時間を過ごし、
心満たされているはずなのに、夕方帰ってきてから、少し娘にイライラ。。。

お友達の事をうらやましく思った時に出てしまう最近の悪い癖。
どうも、ここ最近それが目立つ。

例えば、友達が素敵なカバンを持っていたら、
本当はうらやましくって、自分も欲しいのに、
「そんなカバン、もう5歳だからいらなーい」ってお友達に言っちゃう。。。
で、後で私にコソッと「私もあんなの買って〜」
って言ってきたり。。。

素直に「いいなぁ。私もそんなの欲しいなぁ」ってお友達に言えたら、
どんなに気持ちいいだろう。
お友達もウレシいし、自身も心の中で葛藤しなくていいはずなのに。

これも成長の過程なのか、すでに難しい年頃です。
そして、そんな娘を広い心で受け止めてあげられない自分にガックリ。

明日はたくさん笑顔のある一日にしまーす!









0 件のコメント:

コメントを投稿