2010年3月2日火曜日

娘の言い分

うちの娘は本当によく話す。
起きてから寝るまで、お菓子食べてる時と寝てるとき以外
ずーーーっと!

今日もご飯を作ってる側で、絵を見せながら「この絵がお母さんで、こっちが私。
で、この青いのが空で太陽があって、、、、、、、、。
それで、、、、、、、、、、なの。」

しばらくすると、「ねえ、着替えてもいい?あのね、短いスカートをはきたいんだけど、
いい? あと、Tシャツも着よっかな〜♪ ねえ、、、、、、、、、、」

などなど、エンドレス。

で、思わず私が「ねえ、どうして、そんなにお話しするの?ずーーーっとお話ししてるね〜」
って言ったら、しばらく考えた後、


「私はもっと、もっと話したい事あるんだよ。。。。」

だって。

そっか、、、


平日は帰ってきてから、寝るまでの4時間程しかないもんね。
いっぱい話したい事がある内のこれだけって思えば、
もっともっと耳を傾けてあげなきゃな〜って反省。


ちょっと考え直された一言でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿