2010年2月28日日曜日

クラスメイトの誕生会☆


昨日は、随分前から約束していたクラスのお友達の5歳の誕生会♪

テーマは「昆虫(てんとう虫が主でしたが、、、)とちょうちょ」

こちらの子供達って小さい頃から割とコスプレするのが好きなようで、
女の子ならだいたい、チョウチョかエンジェルのいわゆる羽は持ってるんです。

うちの娘は羽を持っていなかったのですが、
本人はそんなのまったく気にならないようで、なぜか張り切ってチアリーダーの
格好で行きました(笑)
でも、お気に入りの男の子に「I like it!」って言ってもらえた、ってご満悦でしたよ。

5歳くらいで、しかもほとんどが同じクラスメイトという事で、
子供達だけを主催の方々に預け、別室でママ達はティータイム。
これはこれで、私は大変。


パーティーの終わり頃になって、会場に合流したら、
なぜかうちの娘だけ、ゲームに参加していない。。。
「どうしたの?」って聞くと
「このゲームあんまり好きじゃない。。。」
マイペースな娘にも、少し驚きましたが、
そんな娘に無理強いをしない現地ママの姿勢にも少しビックリ!

でも、そんなユルい感じがいいのかなぁ、と思ってみたり。
こちらの先生やママ達って子供達に無理強いをしない事が結構あると思う。



親や大人の考えを押し付け過ぎない事って大事ですよね。


ちなみに、写真に一緒に移っているのは主役の女の子のおばあちゃん!
とっても、キュートですよね!
私もこんなおばあちゃんになりたいな♪









2010年2月27日土曜日

引っ越ししてきました♪



大変、大変、ご無沙汰しております。皆様、お元気でしたか? ご心配をお掛けしましたが、私は元気にしております。お休みをしている間、というのはPCの調子が良くなかったり、新しいPCを購入したにもかかわらず、根っからのズボラな性格で明日から、、いや来週から、、、いや来月から、、、、と今日に至ってしまいました。
この性格はなかなか曲者ですね。。。

そして、ご挨拶が遅れましたが、初めましての方、
こんなズボラな私ですが、ご贔屓にヨロシクお願いします。

写真はこんなズボラな私に性格そっくりの我が家の大将ならぬ、一人娘です。
彼女の成長&生活っぷりも少しずつ書いていこうと思います。


exciteさんでお世話になっていたのですが、気分転換も兼ねて、ちょっとお引っ越しをしました。

まだまだ、googleさんの使い方を勉強中なので、
見苦しい点もあると思いますが、お付き合いくださいね。